Windows Media Player 11の調子がおかしい

ここ数ヶ月WMP11の調子がおかしいです。
症状としては、
・CDを入れてもメディア情報をダウンロードしてくれない。
・CDのタイトルとか打ち込んでも、CDを抜いた後再度入れると情報が消えてる
・CDの曲をPCに取り込んでもライブラリに追加されない(マイミュージックのフォルダにはちゃんとファイルがある)
・メディアの共有ができない


アンインストールとか再インストールとか、設定とかいじったけど全然治らないんですよねー・・・。パソコンの知識あまりないからよくわからない。
原因も全くわからないけど、時期的にはService Pack 3をインストールしたあたりから調子が悪いんだろうか?SP3が原因?


とりあえずいろいろ調べてみたんですが、Media Center Edition 2002とMedia Center Edition 2004にはサポートしておらずWMP11をインストールすることはできない、とかいう文章をマイクロソフトのサイトで見つけた。
僕のパソコンはまさしくMCEなのだけれど、何年版なのか調べてみる。


「Media Center Edition Version 2002」


WMP11インストールできちゃってるんだけどどういうこと・・・?
ていうかこのPC買ったの2004年末だった気がするんだけどなぁ・・・。


とりあえず、CD聴きたいのにWMP11の調子が悪くて、ちょっとストレスが溜まります。
そろそろPCを買い替えたほうがいいんだろうか?でもそんな金は全くない。
次買うならデスクトップじゃなくてノートがいいなぁ。もちろん、買うときはポイント5倍のデルで。