テレ東は7ch(東京)

たまに書くことがなくてネタに困ることもしばしばあるんですが、そういうときはその日のベリキューの話でもすればいいじゃんって気づいた。


ってことで今日のベリキューはスポーツ対決。ベリは千奈美茉麻、℃は舞美と梅さん。
筋肉番付でやってた、サッカーのゴールに9つの枠があってそこ狙ってシュートするゲームを使った対決。クイズの正解だと思う数字のところを狙ってシュートするという対決。
最初は千奈美に出題。問題は、「テレビ東京地上デジタルだと何チャンネル?」。
千奈美は最初わからなかったみたいだけど、茉麻が「前に話したじゃん!」って言って千奈美もわかったみたい。
答えは「7ch」。僕も地デジ見てるのでわかった。最近テレ東のCMとかでも宣伝してるのを見る気がする。
そして千奈美のシュートは奇跡的にも7の枠をとらえる。千奈美大正解。


ちなみに、千奈美の家は12chって言ってたから、まだ地デジ対応テレビ買ってないのかな。一瞬千奈美に地デジ対応テレビをプレゼントしたいと思ったのは内緒。
茉麻の家は「071」って言ってた。地デジ見たこと無い人には何それwww状態だろうけど、実はあってるっちゃあってる。
というのも、うちのテレビもこう表示されるから。最初「071」って何のことかわからなかったけど。



これうちのテレビ。チャンネル表示はこうなる。もちろん、リモコンの「7」を押せばテレ東になるけど。


ちなみに、地デジはNHK教育・テレ朝・テレ東が変わります。
1ch NHK総合
2ch NHK教育
4ch 日本テレビ
5ch テレビ朝日
6ch TBS
7ch テレビ東京
8ch フジテレビ
※もちろんこれは東京の場合です。
テレ朝とかテレ東とかではたまにチャンネル番号が変わる宣伝してるのを見ると思います。


とにかく、今日のベリキュー千奈美茉麻の髪型がすごく良くてかわいかったです。