PSP-3000欧州で発売

PSPの新型が欧州で発売されるみたいです。


http://japanese.engadget.com/2008/08/20/psp-3000/
(更新:PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化 - Engadget Japanese)


本体のサイズ・重さは同じで、本体にマイクが内蔵。液晶が見やすくなった。
・・・ていうだけだと、全然進化してない印象を受けるなぁ。もっといろいろ追加機能が欲しいところ。本当にマイク内蔵・液晶進化だけだったら、さほど今のPSPと変わらない気がする。
PSPのマイクロホン別売りの買った僕涙目だけど、クライシスコア限定版はかなり気に入ってるので悔しくは無い。
これ以外に追加機能があるのか、日本での発売もあるのか気になるところ。


個人的には、読み込み速度がもっと速くなったらいいなっていうのと、今よりももっとコンパクトにしてバッテリーが持つといいなって思います。
あとは・・・ワンセグの感度を上げるとか。いっそフルセグ対応しちゃえばいいのに。