3年

この記事を書いているのは、正確な日付で10月2日です。
つまり、舞波が卒業した日。そして、僕がベリヲタになった日。もう丸3年が経つんですね。そう考えると、本当に時が経つのは早い。


「3」っていう数字をいろいろと思い浮かべた。


スイッチオンの写真集。この写真集には応募者全員プレゼントでブックレットがもらえる。ブックレットはメンバー分各7種あり(舞波のブックレットは無かった)、希望のメンバーを選ぶとそれがもらえる。
このとき、僕が選んだメンバーは千奈美だ。応募用紙にはメンバーに割り振られた数字を書くんだけど、千奈美は「3」だった。単純にこれは年齢順で千奈美が3番目だから。なので、ベリキュー合同コンの写真集も、千奈美は「3」だった。
僕がちなヲタになったのは、確かこのブックレットを誰にしようか選ぶ過程で決めたんだったと思う。当時はちなヲタっていうよりも、ベリ全員好き、ベリが好きっていう感じで、ブックレットも誰にしようか迷ってた。当時、「誰が好きなの?」と聞かれたら「千奈美」とは答えていたものの、その前に必ず「全員好きなんだけど」を付けてた。ベリヲタになった当初は全員好きっていうスタンスだった。
ブックレットは迷った結果、ライブのスイッチオンでなんか気になり、そして笑顔がかわいかった千奈美にしたんだ。


そういえば、夏夏中野「3」連戦なんてのもあった。
夏夏のグッズから、全部セットがメンバー別になり始めた。このあたりから、僕はちなヲタっていう感じになり始めたと思う。
もちろん全部セットは千奈美を選んだし、同時期に笑ボのよみうりイベで千奈美が大活躍したし、その1ヶ月後くらいにあった川口での集いも、千奈美がかなり面白かったっていう流れで、一気に千奈美熱が上がったんだと思う。


1回目のバスツアーはBerryz工房「3」周年だった。それをバスツアー参加者全員で祝った。
そのときには、ベリ単独SSAライブも決定してた。本当に、ベリに勢いを感じる時期だったし、年間通してもそれを感じた。
そのバスツアーも、もう「3」回もやったんだな。正直やりすぎwって思う部分もあるけど、前まで在宅だった僕がバスツアーに「3」回も続けて参加できてるのは、昔には考えられなかっただろう。


この「3」回目のバスツアーで、いろいろと考え始めた部分があった。そのへんの心境は多少このブログにも書いたけど、ちょっとこのへんから自分の中で何かが変わりはじめた。そのすぐ後に、某ヲタの方といろいろ話をしたのもすごく影響した。まぁ、自分はすごく影響されやすい人間だなとも思ったけど。
いや、変わったというより、原点に戻った、っていうほうが僕の中ではしっくりくる。このへんの話は詳しく書くと気持ち悪い文章になるだろうから書きませんw


とにかく、ベリヲタ3年目最後の最後で、いい状態で丸3年を迎えました。
そしてこれから4年目。丸4年を迎えたとき、どうなっているのか。僕にもわからない。