Berryz工房 熊井友理奈

世界バレーのおかげでBerryz工房を目にすることがこれから多くなると思います。この紹介コーナーも意味のあるものになるかな?
ってことで今日は熊井友理奈ちゃん!!


川*^∇^)||<熊井友理奈です!!Enjoy!!


ttp://www.helloproject.com/artist/18/03/index.html
Hello!Project公式HP)
名前:熊井友理奈(くまい ゆりな)
愛称:熊井ちゃんくまいちょー、ユリーネ etc
生年月日:1993年8月3日
現在中学1年生。にもかかわらず身長はなんと171.8cm(5月時点)!!もしかしたら今はもっとあるかもしれない。もちろんベリの中で1番高い。というか、ハロプロの中で1番高い。小学6年のころにもう170cmに到達してしまった。そして体系もスラっとしてる。さらに身長と比較しても腰の位置が高い。靴のサイズも大きい。その長身スタイルから、ファンの中にはモデルの仕事を望む向きもある。よく「美人だ」とも言われる。年齢に似合わず大人なスタイルをしている。それでいて、眉毛はあまりいじってないので、顔にはどこか幼さも残す。
小学生なのにモデルっぽい、というところから、ホントにこの子がランドセルを背負って学校に通っているとは思えない、なんていう声は多かった。こんなスタイルの子がランドセルを背負うなんて、OLがランドセルを背負って歩いてるようなもんだ、みたいに。こんなヲタの妄想が現実化する。それがにょきにょきチャンピオンでのPVコーナーだ。河川敷をランドセル背負って歩く友理奈。そしてその映像が終わると、実際にステージにランドセルを背負った友理奈が登場。にょきにょきチャンピオンツアー初日に初めてこの場面を迎えたとき、ヲタは動揺しまくったらしい。これ以降、ランドセルを背負ってコンサートを観るヲタも続出する。ツアー初日は、友理奈はまだ小学生だったこともあって、ヲタの望みがかなった、といったところだろうか。そんな友理奈も現在は中学生である。
その名のとおり、「にょきにょきチャンピオン」は友理奈のためにあったコンサートと言っても過言ではない。寸劇コーナーでは友理奈がピックアップされてるし、友理奈がソロで歌う部分もある。友理奈ヲタにとっては最高のコンサートであったことだろう。
声は若干低いのだが、どこか癒される声である。この声は実際に聞いてみてほしい。
ラジオで、好きなタイプについて話をしていたとき、友理奈
「かっこよくて、話しやすくて、スポーツ万能な人が好き!で、暗い人はやだ
と発言したことから、鬱になり死にかけたヲタ続出。まぁ、ヲタにとってはよろしくない発言なのだろう。この発言があまりにリズムよすぎるので、「ドドンガドン発言」と呼ばれることもある。友理奈が太鼓をたたきながらこう言っているAAも存在する。今は笑いのネタといったところか。
好きな言葉は「Enjoy」。インタビューや一言書きなどで何かと「Enjoy」という言葉を目にすることができる。
ちなみに彼女も「リトルホスピタル」に出演していた。やはり俺のなかに記憶が無い。
ポジションは、8人だったときは前列だったが、7人になってから後列に回ることが多い。


いよいよこのシリーズも終盤です。
明日は菅谷梨沙子ちゃん!!