Berryz工房 菅谷梨沙子

明日もバイトなのにこんな遅くに起きてていいのだろうか・・・。まぁいいや。
今日は菅谷梨沙子ちゃん!!


州*‘ -‘リ<菅谷梨沙子だゆー


ttp://www.helloproject.com/artist/18/05/index.html
Hello!Project公式HP)
名前:菅谷梨沙子(すがや りさこ)
愛称:りしゃこ、りーちゃん、りーたん、りー etc
生年月日:1994年4月4日
現在小学6年生。去年あたりだったらこの学年も納得なんだけど、最近りしゃこはすごく大人っぽくなった。初めて見た人は高校生とかと見間違えてもおかしくないと思う。だけど、現役小学生です。
見た目はすごく大人っぽいけど中身は小学生な感じ。ファンにはアフォの子と呼ばれてたりもする。イベントで自己紹介するときになんと自分の学年を忘れてしまったり。それだけでも相当ありえないんだけど、そのときに千奈美が手をパーにして、『5年生!!』(当時は5年生だったので)と必死にりしゃこに伝えようとしていた。それを見たりしゃこは、やっと「5年生です」と言った、・・・と思いきや、そこでなんと「4年生です」と発言。5本の指をどう見たら「4年生です」という言葉がでてくるんだろう。相当アフォ。他にも字が読めなくて他のメンバーに聞いたり。だいぶ昔の話だが、「菅谷詩子です。よろしくおねがいします。」と言うだけのシーンにTake10ほどかかってしまったり。
1番年下なのもあって、他のメンバーにとって妹のような存在なようだ。りしゃこも甘えん坊らしい。
天才的にかわいい、っていうのはこういう子のことをいうんだろうなって思う。誰が見てもかわいいと言いそう。格の違う「かわいい」ルックスを持ってると思う。
彼女を最初に見たのは、これまたハロプロ枠でやってた「湘南瓦屋根物語」なはず。上に書いたTake10も撮った・・・というのはこのドラマの話。こちらのドラマは、りしゃこしか出てなかったのもあってか、りしゃこのことはよく覚えてた。当時からすごくかわいかった気がする。
「③夏夏ミニベリーズ」では「Yeah!めっちゃホリディ」をソロで歌っている。彼女はちょっと鼻にかかったような歌声。初単独ツアーでもこの曲は(全員で)歌ったのだが、「スバっと」の部分の振り付けが、彼女はがに股で蹴り上げるのでなんともおかしく見えた。それがまたいい。
ちなみに、彼女はクオーターらしい。矢口が発言。どこの国かは知らない。
ポジションは前列。7人になってセンターが多い。
Berryz工房りしゃこのために作られたユニットだ、なんて当初は言われたらしいが、桃子やみやびちゃんなど他のメンバーも台頭していて、そんな感じはしない。でも確かにルックスはずば抜けてる気はする。


と、これでBerryz工房の現役メンバー紹介は終わりです。昨日も書いたけど、バレーのこともあってベリを見る機会は増えると思う。そんなとき、参考にしてくれたら。
明日は番外編!!