夏夏ソロDVD Disc1 清水佐紀

1日1枚という目標はどこへやらwまぁすこしずつのんびり見ていきます。
ということで今日見たのは佐紀ちゃん


OPENINGはやはり「あっついあっついあっついあっつい」。寸劇全部がそうだけど、佐紀ちゃんの表情の使い分けがいい。千奈美が三原則の本持ってきましたって言うところとかも、佐紀ちゃんの表情の変わり方とかうまい。
ファイポのBメロで、佐紀ちゃん一瞬熊井ちゃんの影に完全に隠されるwこれ見るととても年齢が佐紀ちゃん熊井ちゃんとは思えない。熊井ちゃん佐紀ちゃんに醜いことしたよね。
ソロDVDで改めて見ると、佐紀ちゃんのパート少ないなぁ。なので、恋はひっぱりだこの、「ひっぱりだこ 私です」の部分はとても貴重。
OPENING VTR、MCときて笑ボー。間奏で一瞬カメラが佐紀ちゃんを見失ってるw桃子に合わせちゃってるし。
ギャグ100はポジションが端だからなのか、一瞬カメラが引いて全身を映してくれた。できればずっとそのままにしてほしかった。上半身だけしか映らないのはやはりつまらない。
友情純情は、俺の中ではなぜか佐紀ちゃん舞波の曲ってイメージがあるw「Let's singing!」があるからなのかもしれないけど、なんていうか、佐紀ちゃんにロックは似合う。そんな感じ。
で、ここらへんで気づいた。佐紀ちゃん前髪あげちゃってる!激しいダンスだから髪変になるだろうなって思ったときに気づいた。佐紀ちゃんといえばコンサート開始10分で夏わかめ状態になる前髪なのに、前髪あげてちゃそうはならない。ちょっと残念。
そしてMC。浜辺でのしりとりはマジで面白い。
水泳部→ぶりっ子→小指立つ→嗣永桃子
もうこの流れ最高。たぶん桃子の見たときにも言うと思うw
めちゃホリ最後の部分が少しだけ流れて、ハレサマ。この曲こうして見るとダンスかっこいいなぁ。しかも、佐紀ちゃんだけあってますますかっこよく見える。
夏 Remember you何度聴いても良い曲だわー。
本来あったVTRはやはりカットされてかっちょええ!この曲も佐紀ちゃんの曲ってイメージがある。いつも佐紀ちゃんが掛け声をやってるからかも。
パッション。やはり期待するのはサビの脚のパカパカ。
・・・なんで上半身しか映さないんだ・・・佐紀ちゃんのパカパカ見せないでどうすんだ。かなり萎える。
夏わかめ

  川´・_・リ<わきゃめがあしにきゃらむわ


おでこにもわかめ絡んでくださいw
蝉。これも良い曲だなぁ。
そして寸劇。佐紀ちゃんも結構セリフあるからそこそこ楽しめる。熊井ちゃんが男に目覚めちゃったときの佐紀ちゃんの表情が良い。あと、「ガサツ!Congratulation!」のあと熊井ちゃんに片手で抑えられる佐紀ちゃんがかわいい。
デレシンの後スペジェネ。「誰にアピってるの」のところでまたもやカメラが一瞬佐紀ちゃんを見失って熊井ちゃんに合わせてしまってるw
なん恋の後ジリリ。この曲のダンスマジでかっこいいな。佐紀ちゃんのダンス見るとホントそう思う。間奏のところとか良い。
アンコールでマジ夏ピリリときて本編終了。やはりシングル曲はパートが少ないなって思った。でもダンスかっこいい。あと寸劇での表情がいい。
バックステージ映像。リハで日替わりTシャツしっかり着てます。いいね〜。
コンサート終わって直後、千奈美と一緒にでてくるところは千奈美のDVDには入ってなかった。なんでだろう?
ここでもカメラフレームから頭が切れるがとうこう言ってる。この場面、千奈美にばっか目がいってしまうのはなんでだろう?あ、俺がちなヲタだからかw


こう見ると、コンサートの曲中をソロで見るのはアリかもと思い始めた。逆に、寸劇やらMCやらはソロよりも全体を見たいなと思った。ゲキハロとかソロDVDにしたら絶対つまんないんだろうな。