Berryz Christmas!

この記事は24日付になってますけど25日に書いてます。というのは、24日に起きたできごとを書いてるからです。
そりゃあさ、12月24日っていったらクリスマスイブですよ?楽しまないはずが無いです。昼は原宿あたりで彼女に手を引っ張られながら歩いたり。イルミネーションが輝く夜、2人で買ったクリスマスケーキを、彼女にアーンってしてもらいながら食べるわけですよ。そして寒いねっていって、抱きしめながらお互いを暖めあう。すばらしい聖夜は大好きな彼女と一緒にイチャイチャ♥


それなんて都市伝説?


さてさて俺はというと、団長・Suiginと男3人で街散策です。場所は・・・


秋葉原


俺は今まで1度も秋葉原行ったこと無かったので、秋葉デビューいたしました。イエス・キリストが生まれた前日に、秋葉原でまた1人秋葉系が生まれたわけですw
前は秋葉原なんて絶対行きたくないとか言ってたのにね。まぁノリで行ってみました。
というのも、本来は団長家に行こう!ってのが元で、じゃあその途中に秋葉も行くかー、というノリになったわけです。まぁ俺もここ1年でヲタ度激増しだし、秋葉も悪くないかーって思った。いい経験になるとも思ったし。


9時半に秋葉で待ち合わせだったんですが、俺は遅刻して、なんだかんだ10時近くに到着。すでに2人はいました。Suiginなんかサークルの忘年会からほぼ徹夜できていたらしい。2人ともホントにごめん。


で、向かうは秋葉のヨドバシカメラ。もちろん来たのは初めて。
ものすごく広い!やはり駐車場を地下に6階も設けてるだけあるわー。電化製品が好きな人にとってはたまらん場所ですわ。
いろんな階に行ったけど、クリスマスイブだからなのか、WiiPS3を入荷していたらしく、ゲームの階は長蛇の列ができていた。なんでも、この列はWiiの列だったらしい。で、すでに完売状態だった。ホント任天堂は勢いに乗ってますな。一方のPS3はというと、まだ数が残っているとのこと。これ聞いたときは、本気でソニーやばいんじゃね?って思った。PS3に社運かけてるんでしょ?出荷したら速攻で売り切れるくらいの勢いがなかったら、今後Wiiに押される気がするんですが。夜中にAmazon見てたら、Wiiは在庫なかったのにPS3は在庫ありだったし。ソニーの会社自体にソニータイマーかけちゃいましたか?w
あとは建物内の本屋とか。タワレコもあった。ここが奇怪だなって思ったんですが、タワレコがあるのに、ヨドバシはヨドバシでCD・DVDコーナーを設けてた。これじゃあお客さんを奪い合っちゃって共倒れになるんじゃないの?タワレコの階の下に、ヨドバシのコーナーがあった。あれでタワレコ大丈夫なのか?
で、ヨドバシのCD・DVDコーナーにも行ったけど、まさか18禁コーナーデビューまで秋葉でするとは思わなかった。ていうかなんであんなに2次元ものが多いんだw
あとはテレビ見たりパソコン見たり携帯見たり。シャープから32V型のフルHD液晶テレビが新しく発売されたんだけど、ビックカメラヨドバシカメラでは値段はさほど変わりなかった。新製品だからなのかもしれないけど、特に秋葉原だからといって安いわけでもないのかな?という印象を持った。
いろいろ電化製品を見た後、上の光麺で昼飯。エレベーターガールがかわいかった。


その後、ガード下を渡って電気街へと足を運ぶ。これが本当の秋葉原だそうです。
最初に行ったのはとらのあな。1階はコミックがたくさんあった。で、4階か5階へ行くと、そこは同人誌コーナーだった。
正直言うと、目のやり場に困った。完全に18禁コーナーだ。結構抵抗力のついた俺でも、あの空間にはいてもたってもいられなかった。
とらのあなの次は、隣のアニメイトへ。いつもの団長の行き方を踏襲して、7階から1階ずつ見て回る。
とらのあなの同人誌コーナーと比べたら、アニメイトがいかに健全かって感じた。昔はアニメイトすら拒絶してたのに。俺かなり抵抗力ついたな。アニメイトとらのあなの同人誌コーナーに比べりゃ、断然居心地がいい。
あまりアニメに興味のない俺は、とりあえずきらレボのグッズなんかないかなーって探してた。きらレボは一応ハロと関係あるからね。でも全然きらレボグッズは無かった。あったのはカード付ガムくらいだったか。
じっくりアニメイトを歩き回ったけど、かなり時間が経ってた。これを2日に1回やってる団長はすごいなw
その後もいろいろ本屋巡り。今日はなぜか道路が歩行者天国になってなかったのが残念。
途中いろいろゲームショップがあったけど、やはりWiiPS3を入荷してた模様。そしてやはりPS3は比較的残ってた。
そういうのをいろいろ見ながら本屋巡りをしたけど、Suiginと団長の必死さがかなり伝わってきましたw
あと、PCの部品をいろいろ売ってるような通りにも入った。PCに詳しくなれば、あそこらへんはかなり楽しい空間なんだろうなって思った。


そんなこんなで秋葉散策も終わり、団長の家へ。結局何も買わなかったけど。
団長家の最寄り駅到着。駅で団長パパが車で迎えに来てくれた。本当にありがとうございました。
AT車でかっこいいなーって思った。うちには車がないけど、こういう新しい車見たらすごく欲しくなる。もう免許とってから1回も運転してないけどw


団長家到着。2階の団長部屋へ。
かなりまとまっていて綺麗。そしてPCカッコヨス。
これ自作PCなんだけど、マジでかっこいい。液晶がついていて、CPUやHDDの温度・回転数まで表示している。これを見て俺も自作やりたくなってきた。
団長PCはPen4のメモリ1Gで、ソニー製液晶とか全部含めて15万くらいって言ってた。俺のPCはDELLで買ったもので、同じくPen4でメモリ1Gだけど、サブウーファ付スピーカーやらシャープの液晶やらを無駄につけたのでで20万。俺のは無駄にいろいろつけちゃったから高いけど、DELLは安いな。ここまで安いと自作する必要性あるのかなって思ってしまう。ただ、団長の自作PCのケースがあまりにかっこよかった。自由にカスタマイズできるのは自作PCの醍醐味だろうなぁ。
でも俺のPCは買ってまだ1年なんで、自作するとしてもまだまだ先の話だと思いますが。
団長のPCでディープラストラン勝利を見たり、いろいろなキャプチャ画像を見たり。例のキャベツは面白かったw
で、団長のPCにマイクがつながってたけど、ここらへんの話は黒歴史ってことで省略wまぁ簡単に言うと、俺歌下手&団長上手いな&プロってすごいんだなw
その後、俺が持ってきた夏夏DVDをところどころかいつまんで見る。どうやら団長は桃子が好きだそうです。音楽戦士見たりして桃子が気に入ったとか。桃子にはまったら後は泥沼ですよw
団長もSuiginも、ベリメンの名前を覚えてきたようです。SSAまでには完璧に覚えちゃってくださいw
その後KOTOKOのDVDを見る。KOTOKOが北海道札幌出身の道産子という話を聞いて、出身が同じ俺はちょっと親近感沸いた。
PCの電源消して、バッティングセンターでも行こうかって流れになったはいいけど、そこで団長の机の棚の中にひそんでいたカオスを見る。
そしてこの中にたくさんフィギュアが入ってて、俺はこれで遊ぶ。クリスマスにフィギュアで遊ぶとか、この前Melodixでみやびちゃんが言ってたことそのまんまじゃないか。
Q.南キャン山ちゃんはクリスマス1人で何をしてそう?
みやびちゃん「秋葉原で買ってきたフィギュアで遊んでそう。」
完全におまおれです。本当に(ry
いやーこのフィギュアがさ、またうまく作られてるんだよ。着ているスカート脱がせられちゃったりとか、着ているスカート脱がせられちゃったりとかwこのへんは団長がうpするはず。
俺ら変態か!


団長の部屋のカオスで遊んだ後、バッティングセンターへ行くも閉まっている。仕方が無いのでサイゼリアで軽く食事。で、駅に向かうんだけど、団長の車はDVDが見れる。サイゼリアから駅まで5分。
俺「PV1曲くらい見れるんじゃね?」
ってことで、俺が持ってきたシングルVクリップス2に入ってるギャグ100を見ながら駅に向かいました。もちろん「のにゅ。」に全力投球w遠征とかこういう楽しみ方できるのかな?
もう団長もSuiginもかなりベリを覚えてくれたようで何より。


そして帰宅。
これほどクリスマスっぽくないクリスマスはすごいwいや、24日は普通の日曜日だったか。