PSP大活躍

このブログの日付変更線を5時から6時に変えてみました。最近この時間でも前の日の出来事書きたいなぁと思うことがよくあるから。


今日は2限の授業切って久々に昼過ぎまで寝てた。まぁ、今日の授業は金曜の全く同じ内容の授業聞くから、問題ないといえば問題ないし。今日はたくさん寝れて幸せだった。


で、先週買ったPSPがかなり活躍しています。メモリースティックに音楽、動画、写真を結構入れた。
音楽をPSPで聴いてしまえば、iPodも要らなくなってしまうような気がする。メモリースティックにはWAVのまんま入れてるから、音質もiPodよりよさそうだし。
ただ、WAVのまんま入れたらそれだけ容量も食う。今ベリビューとスッペシャルベストミニ、HOMEだけ入れてるけど、これだけで1GB以上食ってる。このままでも現状使えてるからいいんだけど、やっぱりもっと曲入れたい。
音質変えずに入れるには容量大きいメモリースティックを買うしかないけど・・・。4GBじゃ、またすぐ容量不足になるだろうし。だから8GBくらい一気に欲しいけど、ちょうど今8GBのものまででてるみたい。

SONY メモリースティック Pro Duo 8GB MSX-M8GS

SONY メモリースティック Pro Duo 8GB MSX-M8GS

ただ、でたばかりだから値段も高いし、ソニーからしかでてない。サンディスクからも発売されて、値段が手ごろになった頃に8GBに買い換えようかな。いつになるんだって話だけどw
それまでは何とか2GBでやりくり。WAVからWMAの最高音質にするだけでもだいぶ容量は圧縮されるから、それでもいいかなって考えたりもするけど、音質落とすと思ってしまうとやっぱり決断鈍る。なんとかWAVのままでやりくりしたいな。


そして、パワプロもすでに購入。

これがすごくいい。電車の中の暇つぶしに持ってこい。電車の乗ってる時間に合わせてイニングを調整してプレイすれば、ちょうどよく1試合終わって便利。
まだアナログパッドでの操作に慣れてないから今はやりにくいけど、これはそのうち慣れるだろうし。
これは買って正解だったと思う。ホントに暇つぶしには持ってこい。


やっぱり俺のPSPはヲタ仕様になりつつあるw動画もベリばっかだし。
ただ、PSPはマジで便利。DSより活用してる気がする。まぁそれは俺がヲタであることの証明と言えるかもしれないけどw