俺は在宅系?

最近疑問に思うことがある。
俺は現場系か?それとも在宅系か?


昔は基本的に在宅で、現場はライブがあるときだけだった。1ツアー1公演見るだけで、それ以外の現場はほとんどなし。これを在宅というのかどうか、定義は人それぞれかもしれないけど、俺自身は在宅だったと思ってる。
しかし最近は、CDイベントも行くようになったしラジオ公録も行くようになった。遠征もするようになったし徹夜もするようになった。現場の参戦回数からすれば、決して在宅ではないとは思う。むしろ現場系って言ってもいいと思う。


でも、自分は現場系ではないんじゃないかって思うことがよくある。
実際の現場系は、1ツアーに何十公演も見に行くわけだけど、俺はというと、前にも言ったとおり1ツアー1公演見れればいいって考える人間だ。実際の現場系とは、考え方がたぶん大きく違ってると思う。
そして、今俺はテレビとPS3が欲しいんだけど、その目的はベリのDVDを大きなテレビでキレイに見たいというところからだ。こんなの考えるのは在宅だからなのではないかって思う。


つまり、現場回数はかなり増えたけど、考え方がまだ在宅のままだって思うわけです。そんな俺をはたして現場系と呼んでいいのか、それとも在宅というのが正しいのか。
よく現場にいる、というか毎回現場にいる某超現場系ヲタの人に、「俺って在宅なのかな」ってぼやいたら、「それはないわ」って言われたのをすごく鮮明に覚えてる。やっぱり現場の回数で言えば在宅ではないよなぁ。でも、現場系かと言われたら、それも違うような気がする。


簡単に結論だせば、俺は在宅と現場の間ってことだろう。「在宅と現場の間」なんて存在するのかすらまた疑問だけど。


でも、よく考えれば在宅系か現場系かなんてどうでもいいよね。
どこで応援していようが、応援する気持ちに変わりは無い。ベリを好きな気持ちに変わりは無い。
こんなこというと、現場系の人からは「在宅乙」とか言われるのかもしれないけど、でも間違ってないと思う。俺が在宅か現場系かを、わざわざ判定することに意味なんてないのかもしれない。


結局何が言いたいのかよくわからなくなってしまったなぁ。
簡単にまとめれば、俺は在宅だろうと現場系だろうと千奈美が大好きだしBerryz工房が大好きなんです。そういうことにしておこうw