甘いクレープの味

俺はクレープが大好きです。というか、甘いものは基本的に好きです。


今日、駅前にクレープの露店がきてたので、思わず買って食べてしまいました。このところよく駅前に店出してて、数週間前にも食べたけど。
このクレープ屋、クレープの皮は出来たてではなく作り置きしてるんで、正直なところ味は原宿のクレープ屋に劣るような気もするんですが、それでもクレープはうまいです。


俺もレシピ見ながらだったらクレープを作ったことがあります。
作って初めて知ったけど、クレープの皮には砂糖とか入ってて、皮自体が甘みあっておいしい。もともとほんのり甘くやわらかい皮に、甘いクリームをたっぷり入れて食べるから、クレープはうまいんだと思う。


今度原宿行ったらクレープ食べようかな。
でも、原宿のクレープ屋って、土日とかだと特に並んでることが多い。で、その並んでる人たちはほとんどがカップル。
だいぶ昔の話だけど、俺が原宿のクレープ屋に1人で並んだとき、周りはみんな男女のカップルでちょっと寂しかった。
それでもクレープ食べたかったからそのまま並び続けて買ったけど。


なので、いつか彼女ができたら原宿のクレープ屋に2人で並ぶのが夢です。それと、バレンタインのお返しに、ホワイトデーに手作りクレープを彼女にあげるのが夢です。
誰を彼女にしたいかは書かなくてもわかるよねw