iPod touch発表

iPodの新モデルがいろいろと発表されました。iPod touchiPod classiciPod nanoiPod shuffleで、今回の目玉は、何といってもタッチパネルを搭載したiPod touchでしょう。


http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
(アップル - iPod touch


iPod特有のクイックホイールがなくなり、前面には3.5インチのタッチパネルとHOMEボタンのみ。無線LAN機能搭載で、パソコンを経由しなくても直接曲を買えるとか。
日本では発売されてないけど、iPhoneから電話機能をとっぱらったような感じらしい。


以前俺は、タッチパネル搭載のiPodってすごく待望してた。持ってるiPod miniの容量が足りなくて、タッチパネル搭載iPodがでるっていう噂があったから、それがでたら買い換えたいってしばらくは思ってた。そのモデルが発売されたわけです。
でも、今はPSPで音楽聴くようになってて、これに慣れてしまったので、iPod touchはスルーかな。動画はPSPでも見れるし画面はPSPのほうが大きいし、WebブラウザPSPにもあるし。16GBっていう容量だけいいなぁって思うけど。
iTunesだと、WAV形式でCDからPCに取り込むのが面倒すぎるから、PSP使うようになった。だから、iTunes改良してくれればまたiPod使うかもしれないけど・・・PSPPSPで便利だからどうかな。PSPはゲームできるし。PSPで不満なところは容量だけだし、その容量の問題も、メモステ買い換えればいくらか改善できるだろうし。


まぁそんなわけで、以前の俺だったら、このiPod touchは即買いだったと思うけど、PSPで事足りるようになってしまったんでスルーします。