PS3値下げktkr

全く持って発表されてから時間の経った話題なんですが、俺にとっては大きな関心ごとなので書きます。


http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071009_ps3.html
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)2007年11月11日発売)


PS3値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
心から待っていたPS3値下げがとうとうきましたよ。
従来機は5000円の値下げでしかないけど、俺にとってPS3を買いたくなる材料としては十分すぎます。


合わせて、40GBの廉価版新モデルも、クリアブラックとセラミックホワイトの2色で登場。
この40GBは、SACDが聞けないとかUSBポートが4つから2つに減ったとか、機能の削減がいろいろあるけど、一番大きいのはPS2のソフトができない。その代わりに、20GBモデルよりも安い39980円。


PS2のソフトができなくなって39980円ってのは、俺は納得のいく金額だと思う。PSとPS2のソフトができてDVDも見れるPS2がでたときもこのくらいの値段だったわけだから、PSとPS3のソフトができてブルーレイも見れるPS3と考えれば、同じだと言っても過言ではないと思う。むしろ無線LANとかHDDとかいろいろついてるんだから、PS2よりすごい。
ただ、実際問題としてPS2のソフトができないのはやっぱり痛い。PS2はまだまだ現役だから、これからもまだまだPS2からソフトでるのに、できないというのはつらい。
そして、個人的にはPS2のアプコン機能も楽しみにしてる。なので、40GBモデルを買うことはない。


ということで、俺は値下げした60GBモデル狙いです。新しく発売されるDUALSHOCK3と併せて買ったら今までの値段と変わらないけど、「値下げした」っていうだけでかなり俺の心は動きました。この年末に絶対買います。
できれば従来機でもセラミックホワイトだしてくれればいいのになぁ。