PS3、20GBモデルと60GBモデルの生産完了

PS3は現行、20GBモデルと60GBモデル、PS2がプレイできないが安い40GBモデルの3モデルがあります。
このうち、20GBモデルと60GBモデルは出荷を完了してしまうようです。


http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080110_ps3.html
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「プレイステーション 3」 HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ)


イマイチ業績の振るわないゲーム部門の立て直しってところかな?最初から売ってた20GBモデルと60GBモデル両方とも出荷やめちゃうところが、クタラキ前(元?)社長の面影を完全に無くす感じでちょっと面白いけどw
40GBモデルがでてからファミ通PS3販売台数とかも増えてるから、PS2ができないといっても結構需要があるみたい。まぁ確かに、PS2をすでに持ってる人は多いだろうから、わざわざPS3PS2ができる必要はないって考える人が多いのかもしれない。4万円切ってるからゲーム機としてはそれなりに妥当な値段だし。
20GBモデルと60GBモデルに関しては、それなりに数出回ってるからプレミアがつくってわけではないだろうけど、PS2ソフトのアプコン機能が欲しい人にとっては貴重なモデルになると思う。実際俺はこの機能は貴重だと思ってる。FF12やるつもりだし。


というわけで、20GBモデルか60GBモデルが欲しい人は早めにどうぞ。