菅谷梨沙子3rd写真集「Ring3 リンリンリンッ!」

同じく6日、梨沙子の3rd写真集も発売されてました。
こちらは、ポイント目当てでAmazonで予約注文してた。ところが、なぜか発送予定日が4月4日とかわけのわからないことになってたのに気づいたので、6日ではあったけど一旦キャンセルした。梨沙子の誕生日まで待てというのか!w
再度Amazonのサイトで確認してみたら、普通に「在庫あり」になってたので、もう一度注文してみた。すると、今度はちゃんと2月7日発送予定になった。Amazonの予約注文のシステムがよくわからん。


発送予定は7日だったんだけど、実際には6日に発送されて、7日には届いた。
ただ、これを見る前に見ておきたいものがある。それは、梨沙子の1st写真集。HMVで注文して届いてから、未開封で3ヶ月近く放置してしまってたので、まずこっちから見ることにした。


1st写真集発売当初梨沙子12歳。どう見ても小学生です。本当にありがとうございました。
今から1年強前だけど、それでもちょっと梨沙子が幼く感じた。この1年でやはり梨沙子も成長してるんだなってすごく思った。

好きなショットベスト3は、
1.シーツを頭に被ってこっちを見てるショット
こっちを見てる目がとても良い。そして口元がかわいい。
2.パラソルの下でこっちを見ている黄色の水着のショット
このショットも強い眼差しが良い。それと、鎖骨から水着までの範囲が俺は好きw
3.ピンクの服で車のハンドルに顔をあててるショット
太もも。なんといっても太もも。そしてやっぱりこっちを見る目が良い。


と、好きなショットは3枚とも笑顔じゃなくて真顔なショットばかりになってしまいました。
全体的に、梨沙子はポーズとるのがこの頃から上手かったんだなって思った。生写真とかでも梨沙子はポーズが上手いとは思ったけど、やはり写真集でもその能力は発揮していた。
写真集見た後に、付属のDVDも見た。なんというか、声も今とは若干違う。声もどこか幼い。「眠っちゃいそうです」って言ってるところとか特にそう思う。スペジェネの振り付けやってるところとか面白いw
にしても、当時梨沙子は小学生と言えど、すでにとてもナイスなバディですな。なんともけしからんです。もっとやれと言いたいところです。


・・・と願ってたら、3冊も写真集出してくれたんですね。ということで、1st見た後に3rd写真集を見る。
やっぱり梨沙子はかわいいんだけど、1stの後に見ると、やはりどこか大人っぽくなったなって印象はある。1stでは好きなショットに真顔のショット3枚選んだけど、3rdでは真顔のショットがますます魅力的になった感がある。


3rdの好きなショットベスト3も書いておきましょう。
1.赤い水着でブランコに乗っているアップのショット
すごくいい笑顔だと思う。楽しんでる感じが伝わってくる。髪形も好き。
2.紺の水着でフードを頭に被ってるショット
すごぶる大人っぽい表情。顔をちょっとだけ横向けてこっちを見るのがなんともいえない。
3.建物の入り口の右上の窓から顔を出してるショット
これはシチュエーションにやられた。窓からちょこんと顔だけ出す梨沙子がとてもかわいい。左のページの、建物の入り口前で両腕を広げてるショットとあわせて見ると、ますます良い。


3rdは笑顔ではしゃいでるショットがとてもいいなと思った。黄色の水着で腕を広げてはしゃいでるショットも好き。
それでいて、大人っぽい表情もかなり良い。緑の服でベンチに座って空を見てるショットとかとても良い。
1つ残念なのは、最後のほうのピンクの水着のショット。あれだけ背中が開いてる水着なんだから、もっと背中も見せてほしかった。というのは俺が背中のショットが好きだからw
DVDも見たけど、オープニングの梨沙子がハイテンションで楽しくなるw
ルックスはどこか大人っぽくなったなぁって思うんだけど、性格は相変わらず梨沙子って感じがして良い。でも、言葉の節々が、やはりどこか成長したなって感じもする。良い感じに成長してるなぁ。最後、自分をかわいいと言う(実際には直接そう言ったわけではなく、遠まわしでそういう感じのことを言っただけだけど)のとかも、なんというか、そういうこと言えるようになったんだーって感じが。要は、梨沙子はかわいい。
1stと3rdと比べて、梨沙子の頬から顎にかけての肉が落ちたように思う。肉が付いてたときは、それ故にどことなく幼さが残ってたと思う。肉が落ちて、大人っぽくなった。


というわけで、梨沙子の写真集とっても素晴らしいです。
3rdはキッズネットからの発売ということで、やはり特別編集版DVDが受注販売になりました。これも買い。
とりあえずかわいい梨沙子貼っておきますね。
http://www.dohhhup.com/movie/uauH1yYwbJZhnbtpEuTIGF8qQZVMVHed/view.php
(::: Dohhh UP! :::)


Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

菅谷梨沙子写真集 『Ring3 〜リンリンリンッ!〜』  (DVD付)

菅谷梨沙子写真集 『Ring3 〜リンリンリンッ!〜』 (DVD付)