PS3新色シルバー&XBOX360アーケード

先週の今ごろ書きたいと思ってたネタ。


40GBモデルに絞られたPS3に新色登場。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080205_ps3ss.html
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「プレイステーション 3」本体および周辺機器に新色サテン・シルバー登場)
これは、今出てるPS3の40GBブラックとホワイトの、まんま色違い。
PS2も黒白銀で出してるし、PSPもブルーとかパープルとかあるけど基本は黒白銀の3色。この流れにPS3も合わせたっていう感じがする。
同時に、デュアルショック3にもシルバー登場。こっちは買ってしまうかもしれない。
ちなみに、発売日は桃子の誕生日です。


そして、XBOX360にエントリーモデルが登場。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080204.htm
Xbox.com | COMPANY - プレスリリース)
今ある通常版っていうかバリューパックからHDDとD端子を取り除いたって感じのモデル。
ちゃんとHDMI端子はついてるから、ケーブルを買えばHDMIでつなげることも可能。コントローラーもワイヤレス。
俺がXBOX360を買うとしたら、アーケードも選択肢に入ると思う。テレビにつなげるのはHDMIを使うだろうからD端子ケーブルはいらないし。ただ、HDDを別に買うとなると、バリューパックのほうがお得だろうから、そのへんで迷う。20GBのHDDを買うのであればバリューパックのほうが良さそうだし、かといって120GBのHDDはいらないだろうし、でもメモリーユニットだけじゃ不安だし・・・。迷う。と言っても、今はXBOX360買う気はありませんが。
値段的にはWiiに近くて、XBOX360Wiiくらいの値段で買えるのかと思うと、安いなって感じる。
ちなみに、XBOX360アーケードの発売日も桃子の誕生日です。

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】