スマブラ全キャラ登場

これも先週の今ごろだったと思うけど、スマブラのキャラ全部出しました。
ネタバレになるけど、プリン、キャプテン・ファルコン、ルイージ、ネスの64組は全員今回も登場してます。GCで出てきたミュウツーピチュー、ロイ、ドクターマリオこどもリンクは登場しない。こどもリンクに似たようなキャラは出てきたけど。
まぁ俺も調べたりしながらやったので完全自力ではないんですがw


亜空の使者という1人用アドベンチャーモードをクリアしていくと次々とキャラが登場するんだけど、この亜空の使者も結構面白い。
雰囲気的にはSFC時代のドンキーコングみたいな横スクロールアクションを思い出した。内容的にはそこまでボリュームあるとは思わないけど、これはこれで楽しめる。


それと、Wi-Fi対戦がやはり面白い。結構手軽にできて良い。これにプラスボイスチャット機能とかAVチャット機能とか付いてると、友達との対戦がますます面白かったかも。


うちのテレビはプラズマなので、焼きつきは結構気をつけたほうがいいみたい。長時間プレイすると、ダメージ表示のところとかがわずかではあるけど残ったりする。他の映像とかを表示すれば消えるんだけど、ちょっと気を使ったほうが良さそう。