メモリースティックPRO Duoに16GB

今俺はPSPに、サンディスクのUltraという高速転送タイプ2GBのメモリースティックを使ってる。買ったのは去年4月くらいだったけど、値段は6千円くらいした。
ベリメンの写真集についてるDVDとかをメモリースティックに保存してるんだけど、去年ベリメンの写真集が結構でたおかげで、容量に余裕が無い。


そこで、もっと容量の多いメモリースティックが欲しいなと思うことがしばしばある。
今だと、俺が2GBのメモリースティックを買ったのと同じ値段かむしろ少し安いくらいで、同じく高速転送タイプ4GBのものが買える。けど、4GBだとまたすぐに容量が足りなくなりそうな感じがする。
もっと容量の多いのだと、ソニーから8GBのものがでてる。ただ、これは高速転送タイプではないし、やはりソニー製だけあって値段が高めで、1万2千円くらいする。
で、3月にソニー製で16GBのメモリースティックが出る。このくらい容量あれば全く不安はないだろうけど、やはりそれだけ値段が高く、2万5千円くらいする。
調べてみると、サンディスクからも8GBのものが出てた。値段はソニーより若干安くて1万円くらいなんだけど、高速転送タイプではないのが残念。


容量的には、8GBくらいあれば全然問題ないんだけど、やはり高速転送のタイプがいいなと思うと、今それに該当するものがでていない。
ということで、いろいろと妥協を考えていくと、16GBの買うんだったら非高速転送もやむなしって考えられてしまう。けど、16GBも容量要るかと考えたら・・・って感じ。確かに容量は多いに越したこと無いけど。


メモリースティックを買う予定はないけど、買うならどんなのがいいかなぁなんてちょっと考えてみた。
こんなこと考えるあたりが、俺は浪費家だと思うw

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

SONY メモリースティック Pro Duo 8GB MSX-M8GS

SONY メモリースティック Pro Duo 8GB MSX-M8GS

SanDisk Memory Stick PRO Duo 8GB SDMSPD-8192-J61

SanDisk Memory Stick PRO Duo 8GB SDMSPD-8192-J61


とここまで書いて記事を更新しようとしたのだけど、商品挿入をやってる最中にこれを見つけてしまった。

これがまさに、サンディスク高速転送タイプ8GBのメモリースティック!俺が望んでたのにぴったりのメモリースティック
これは買ってしまうかもしれん・・・。



>>追記
このUltra8GB、どうやら海外向けみたい。
でも、そのうち日本向けのものも出そうだなぁ。