マリオカートWii

アメスタ公録のちょこっとレポを書きました。ホントにちょこっとですけどw


さて、またまたしばらく更新ができませんでした。すみません。やっぱり授業が始まると忙しい。
特に今年は忙しい予感がしてる。いろいろと正念場な気がします。それでいてヲタ活動とかできるのだろうか?


マリオカートWiiを買いました。CMでやってる、ハンドル使って操作するあれ。
やってみたら、これがなかなか楽しめる。他の人の意見を聞くと、操作しにくいっていうのが多数でGCコントローラーにしたりクラシックコントローラーにしたりする人が多いみたいだけど、俺はハンドルで操作するほうが楽しめる気がする。


ハンドル操作のしにくいところというと、ハンドルの動きとキャラの動きが若干ずれる気がするのと、微調整がしにくいと思った。
ただ、裏側のBボタンは大きくて押しやすいし、慣れればそれなりに操作ができそうな感じもした。
ハンドル使って直感的に操作するっていうのがWiiの醍醐味だと思うし、ハンドルでしばらくやってみようと思います。


ちなみに、ハンドルは無くても、Wiiリモコンだけでも操作可能。
持ちやすさとかBボタンの押しやすさとか考えると、ハンドルがあったほうがいいような気がする。でも、特別必要ないといえば必要ないとも思います。
というのも、Wiiハンドル1200円は高い。機械を積んでるわけじゃないんだから、800円くらいでもいいんじゃないかと思いました。


とりあえず誰かと対戦してみたい。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

Wiiハンドル

Wiiハンドル