バスツアー in やまなし DVD

どうやらまた精神的に停滞期だ。数ヶ月に1回はこうだ。安定しないなぁ。


12月にやったバスツアーのDVDが届きました。
そういえばこのバスツアーのレポ、書いてない。そういえばっていうか、ここ1年の俺にはレポを書かないなんてよくあることだけど。
だから、DVD見て思い出したりして楽しかった。この際だから、思い出して軽くレポでも書いてみようかと思います。


8ショット。ポーズは前回のバスツアーと同じく「しずかにー」って頼んだのに、スタッフが聞き取ってくれなかった。そこでテンパってしまったので、8ショットに関しては特に記憶がない。


8ショットの後に、2日目イベントの座席抽選。
これが、最前。初めて最前席というものを引き当てた。このときはさすがにかなり興奮した。これからのバスツアーがとても楽しみで楽しみで仕方が無かった。


1日目夜のイベント。前から10列目くらい。
千奈美のセクシーポーズ、後ろを向くところにセクシーさを感じました。


2日目朝のイベント。見る場所は前日の夜イベントと前後を逆さにする。なので、後ろから10列目くらい。
クイズは全然当たらなかった。茉麻のバスガイドが上手いと思った。


昼飯は、どこかの牧場というか動物園みたいなところ。「まかいの牧場」だったかな?
昔、娘。DOKYUでみやびちゃんと梨沙子が乳搾りをしたという聖地。メンバーはいないんだけど、聖地というだけあってヲタは結構高まってる雰囲気だった。


2日目、バスツアー最後のイベント。先ほども書いたとおり、最前。ただ、端のほうだった。
スペジェネで俺が後列パートを踊ってるのを、みやびちゃんに見られたような気がした。白いTOKYOは、ステージ袖でヲタのようにはしゃぐ千奈美を見ていた。
最前というのを初めて経験したけど、やはり他の席とは世界が違う。前には椅子がない。ヲタもいない。ロープとスタッフしかいない。最前とはこういうものなのかっていうのを思い知った気がする。
ただ・・・正直最前を楽しめなかった自分がいた。メンバーがあまり端にはこなかったってのもあるかもしれないけど、いろいろと考え込んでしまって逆に凹んだ。最前なのにレスみたいなのもなかった気がするし・・・とにかく、最前ではあるものの負の感覚に陥った。


最後、握手会。前回のバスツアーでの握手会が高速で叩かれまくったせいか、今回は超低速。会話ができる。でも俺はテンパってできない。


今回バス乱入はなく、終了。


書いていて思い出したけど、バスツアーで最前引いたがために、その後1ヶ月くらい気分沈んだままだったんだな、多分。
DVDのほうは、パッケージ裏には4:3と書かれているものの、ほとんどが16:9で収録されてた。最近DVDの16:9化がすすんでいるようでうれしい限りです。