とりあえずまたパワポタ3

とりあえずパワポタで作った選手また晒します。


投手 左投左打
153km コン130 スタ116
スライダー4 スローカーブ7 スクリュー1
対ピンチ4 打たれ強さ4 回復4 安定度4
重い球 尻上がり 奪三振 打球反応○
ムード○ チームプレイ○
アンダースロー投手。これは海東で作った。
スクリューがもう少し曲がればよかったかも。あとは、ノビとかキレとか、そのあたり持ってるともっとよかったなーと思う。奪三振は確か猪狩に勝った時に付いた。
変化球7ともなると、若干扱いにくいと感じた。変化球7はいらないかもしれない・・・。
でもこれも結構いい選手。


一塁手 左投左打
弾道4 ミート12 パワー150 走力15 肩力4 守力4 エラー回避8
対左投手4 盗塁5 走塁4 安定度4
アベレージヒッター 広角打法 バント○ 内野安打○ ヘッドスライディング
人気者 積極盗塁 積極走塁 意外性 体当たり
これは竹の子で作った。
走塁系でありながらパワーヒッターみたいなのを作ろうと思ったら、本屋イベントでアベレージヒッターを取得した。でもそのあと進くんイベントに成功したので、なんかもったいないような気がする。広角打法がついたのは進くんのおかげ。
ファーストだから守備力は上げるつもりなかった。エラー回避はもう少し欲しかったかも。
でも走塁系は一通り取得できたので、かなりいい選手だと思ってます。


遊撃手 右投右打
弾道3 ミート10 パワー94 走力12 肩力14 守力15 エラー回避12
ケガしにくさ4 盗塁4 送球4
粘り打ち 初球○ チャンスメーカー レーザービーム 守備職人
意外性 チームプレイ○
これも竹の子。守備力重視で作った。
守備職人は本屋イベントで運よくついた。レーザービームも覚えることができて、特殊能力は文句なしだと思ってます。あとは走力がもっと高ければよかっただろうけど、まぁ仕方が無い。
パワーあと1上がればCだったのに・・・。


外野手 右投右打
弾道4 ミート14 パワー148 走力8 肩力12 守力6 エラー回避12
チャンス5 ケガしにくさ4 盗塁4 走塁4 送球4
パワーヒッター 粘り打ち 初球○ 逆境○ 威圧感 レーザービーム
積極走塁 選球眼
これは海東で作った。
ミートAのパワーヒッターが欲しかったのと、チャンスに強い4番候補のバッターが作りたかった。これは思い通りに作れたと思う。
逆境○とか威圧感とか、プラスαで4番っぽい能力も付いたのが良い。
レーザービームがイベントで付いたので、肩力を上げておいた。強いて言えば、もう少し守備力上げたかった。
盗塁走塁はイベントで付いた。走塁はいいとして、盗塁持ってても走力8じゃ成功しないだろ・・・。
まぁとにかく思い通りに作れた感じがする。かなりいい選手だと思ってます。


二塁手 右投左打
弾道4 ミート12 パワー147 走力12 肩力10 守力10 エラー回避12
チャンス4 対左投手5 ケガしにくさ4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 初球○ 逆境○ ハイボールヒッター 威圧感
積極盗塁 ムード○ 意外性 体当たり チームプレイ○ フルカウント○
これも海東。全体的に能力の高い選手を作ろうと思ったんだけど、最終的にあまりイメージ通りではないけど良い選手って感じになった。
これを作るのには苦労した。最初3年目の甲子園2戦目のところまでいったのに、納得できずまた2年目夏からやり直したりとかした。結果的には、それをそのまま作ってたほうが良い選手ができてたかもorz
パワーヒッターだけつけるつもりだったのに、継承選手イベントでアベレージヒッターまでついてしまったよくわからない選手。チャンスに強いし、逆境○持ってるし威圧感持ってるし、これも4番候補にはなるかな。


最近海東で作るのにはまった。野手は海東で作ったほうが、良い選手ができるような気がしてきた。なんだかんだで海東もポイントもらえるイベント発生するし。投手は竹の子のほうがいいような気がするけど。


この時期にパワプロはまっちゃうのはまずいなぁ。