新型PLAYSTATION3 10月30日発売

PS3も新型を出すようです。


http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_ps380gb.html
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 80GBの大容量HDDとDUALSHOCK®3を標準装備した「プレイステーション 3」(CECHL00シリーズ)発売)


HDDが40GBから80GBへ容量アップ。
本体に付属のコントローラーが振動しないSIXAXISから振動するDUALSHOCK3に。
値段は39980円のまま。PS2ソフトの互換性が無いのも同じ。


マイナーチェンジって感じだなぁ。HDDの容量が多くなってコントローラーもデュアルショックになるのは結構うれしいけど、プラス値下げもあるとかなりインパクトがあったと思う。
それか、PS2ソフトの互換性をもったモデルが出たら、かなり需要もあったと思う。
ちょっと微妙な新型。もちろん、40GBモデルより劣った部分は無く、HDDの容量アップとコントローラーの変更があっただけなので、それはそれでうれしいけど。HDDの容量アップとか、端から換装する人間にとっては関係ないだろうし。


期間限定でグランツーリスモ4プロローグSpec3が付くようです。
まぁ、ハイビジョンテレビを持ってるなら、ゲームもできるBD/DVDプレーヤーとして買うのもアリだとは思います。