元Berryz工房 石村舞波

ホントは昨日書くつもりだったんですが・・・寝てしまいました。
今日は番外編。


         クゥ〜ン
从 ’w’)<石村舞波です。


名前:石村舞波(いしむら まいは)
愛称:まいは etc
生年月日:1992年11月20日
学業専念により、2005年10月2日のコンサートを最後にBerryz工房およびHello!Projectを卒業。現在中学2年生。
背は低め。頬に笑窪があるのが特徴。ねずみ顔とよく言われる(言うな)。
俺はそのコンサートでしか見たことがないんで、リアルタイムでの舞波はよく知らない。けど、シングルVのメイキングを見ると、一人でいることが多い。他のメンバーとの絡みを見つけることのほうが難しいような気がする。噂として、他のメンバーによるいじめが理由で卒業したんじゃないか、なんていうのもある。それはおそらく、舞波が一人でいることが多いからそのような噂もたったのではないかと思う。真相はわからない。けど、卒業コンサートではほとんどのメンバー泣いてたし・・・(舞波自身は泣いてないのだが)。一人でいることが多いため、映像では見切れてることが多かったりする。
ダンスは下手。ダンスレッスンでは、ついていけなくて座り込んでしまう・・・なんていうこともあった。確かによく見るとキレがない感じを受ける。「スッペシャル ジェネレ〜ション」のDance verでは、一瞬振り付けを間違えそうになる舞波を見ることができる。あと、昔ポップジャムか何かでも、似たようなシーンがあったらしい。
歴史の勉強が好きらしい。けど、歴史が好きなんていう女の子はそうそういない。だから、舞波の歴史話と合わせられるメンバーはいない。
以上のことからも想像できるが、舞波はマイペースな子だったのではないだろうか。だから俺の中では、そのマイペースな流れで卒業していったような印象がある。
舞波の卒業を悲しむファンはホントに多い。舞波の卒業したBerryz工房に違和感を覚えている人も少なくない。2chでは今でも舞波の話がでてきたりするほど。「マイハマン巡回中!」のAAは今もたくさん使われている。(このAAはスレを保全したいときに使われる)
これ↓

:::::::::::::::::::::::::::..
::::\:☆ノノハ クゥ〜ン
::::ミゝ从 ’w’)つ
::::⊂__つノ

マイハマン巡回中!


ダンスレッスンで座り込んだりしてる舞波が「クゥ〜ン」と泣きそうだ・・・というところから舞波のAAは「クゥ〜ン」とないているらしい。実際にフレッツのイベントかなにかで、ファンがメンバーと映像チャットができる・・・というのがあったらしく、そこでファンが「犬の泣き声やって」とかで舞波をはめて「クゥ〜ン」となかせた・・・なんて話もある。
舞波最後のコンサートで、最後に歌った曲が「1st超ベリーズ」に収録されている「Bye Bye またね」であったことから、この曲を聴くと今でも悲しくなるファン多数。
ポジションは後列だった。現場では舞波の人気がすごかったとか。
卒業後に、スポフェスやらコンサートやらで、舞波が見ていたなんていう目撃談がよくでる。
舞波は現在普通の中学生。